秋になると…

個人的にですが、秋になると淹れるコーヒーが浅煎りや中煎りから徐々に深煎りの方へ進んでいきます。

真夏でもプライベートではホットコーヒーしか飲まないので(仕事ではアイスコーヒーも飲んでいます)、夏はすっきりとした浅煎りや中煎りを好んで飲んでいます。

日常にコーヒーを欠かせない人たちはどうなんだろう?とお客様に聞くと、同じようなかたもいらっしゃるし、年中浅煎りばかり、深煎りばかりの方ももちろんいらっしゃる。

さすがコーヒーは嗜好品の一つだなぁと思っています。

molとしては、季節の移ろいもコーヒーで感じていただきたいと思っているところもありますので、ラインナップが深煎り傾向になっていきます。

そんな訳で、急に朝晩の冷え込みをしっかりと感じるようになったタイミングもあり、新しいコーヒー豆を3種類リリースします。

ダークローストのブレンド2種、ミディアムローストのシングルオリジン1種です。

まずブレンドは、定番ブレンドas usual(ミディアムダークロースト)をダークローストにした、”NOT” as usual。

そして昨年もご好評いただいたシーズナルブレンド、TWILIGHT。

こちらはダークローストとミディアムローストのブレンドです。

“NOT” as usualは定番ブレンドのas usualのコンセプト「日常にあるコーヒー」をそのままに、ダークローストにしてブレンドしていますので、気負わず飲んでいただける深煎りのブレンドです。

一方で、今年のシーズナルブレンドのTWILIGHTは、秋の夕暮れに空がオレンジ色に染まっていく時間帯をイメージしたダークローストとミディアムローストのブレンド。

もちろんいつ飲んでいただいてもいいのですが、飲んていただいた時にそんな情景が自然と浮かんでくれたら嬉しいです。

シングルオリジンはサンプルローストを終えたばかりなので、リリースはもう少しだけ先になりますがミディアムローストで登場する予定です。

寒いのは苦手なのですが、ホットコーヒーがより美味しく感じられるのが秋と冬の良さの一つなのではないかと。

気分に合ったコーヒーを飲みながら、季節の移ろいを楽しみたいと思います。

    前の記事

    eri azuma solo exhibision

    次の記事

    “soco bake” pop up cafe at mol