eri azuma solo exhibision

東 絵理 個展

この度、常滑にて陶器の制作活動をされている東 絵理さんの個展をmolにて開催させていただくことになりました。

期間中には、さまざまな種類のカップやプレート、花器を展示・販売していただく予定です。

今は楽しみすぎて、待ちきれない気持ちでうずうずしています。

東さんの作品と出会ったのは、昨年の陶器市のイベント。

たくさん素敵な作家さんが出店されている中のおひとりで、東さんも作品を販売されていました。

一目でグッと刺さるものがあったので、カップ2点とお皿を購入しつつ、その場で思わず個展のお話をふってしまいました。

正式に個展のお願いをしたのは後々のことですが、そんな出会いから今回の個展の企画に繋がっていきました。

東さんの作品は、まるで子供が器に絵付けしたような自由を感じます。

考えていることや思っていることが作品に表れているというよりは、東さんが感じていることが作品に表れているという印象が、そう感じる一因かもしれません。

実際にアトリエでお話を伺った際、作品を制作しているときは何も考えていないとおっしゃっていました。

また、感性のままに自由に制作された作品からは、無垢な強さが持つエネルギーが感じられ、使うたびに日々の元気や楽しさをもらえるようなパワーを感じます。

幸せな気持ちの時はより幸せに、気分が晴れない時は少しでも元気になるように、僕らがmolを通して日々の暮らしに携わりたい理由と似たものを感じています。

ひとつひとつ違う作品の中から、日々の暮らしを共にしたくなるようなパートナーを探しにぜひお運びください。

eri azuma solo exhibition

23.9.16~23.9.30

11:00~19:00 (日曜日のみ17:00まで)

    前の記事

    邦栄堂製麺販売日

    次の記事

    秋になると…