molché

HELLO! VEGGIES is coming to mol.

8/20(日)のmolningにゲストがやってきます!

僕らも大好きで手放せない調味料、SWEET CHILI SAUCEを作っていらっしゃるHELLO! VEGGIESさんが遥々静岡県の静波から来てくださることになりました!!

molning初めてのゲストということで、僕らもとても楽しみにしています、

実はHELLO! VEGGIESさんは農家さんでもあります。

(SWEET CHILI SAUCEなどの調味料は、ご自分たちで育てられたオーガニックの食材を使って作られています。)

静波海岸からすぐ近くに畑があり、先日お時間をいただきお邪魔してきました。

育てていらっしゃる野菜や果物のお話を聞かせてもらいながら案内していただき、とても貴重な時間を過ごすことができました。

ちょうど伺ったタイミングではメロンの収穫が終わり、束の間のひと段落というタイミングでした。

大好きなSWEET CHILI SAUCEに使われている唐辛子の畑を見せていただいたり(お土産にいろんな種類のCHILIをいただきました)マイクログリーン、ハーブ、バナナ、ライチなどを育てている畑を見せていただいたり。

その中に、これから収穫を迎えるパッションフルーツの畑もありました。

お邪魔したタイミングではまだ緑色で、お話を伺うとちょうどmolningのタイミングで色づき、収穫できるのではとのこと。

そしてなんとそのタイミングで収穫して、パッションフルーツを持ってmolまで来てくださると!

そんなこんなでmolが1日限りのパッションフルーツ直売所になることが決まりました。

molning × HELLO! VEGGIES = molché

marché → molché (マルシェ → モルシェ)とまた勝手に造語を作り、8/20(日)はこれまでとはまた違ったmolningとなります。

いつものように、今回フィーチャーするSWEET CHILI SAUCEを使った一品と、それに合わせたアレンジコーヒーももちろんご用意してお待ちしています。

パッションフルーツは1個からの販売ですので、どうぞお気軽にお越しください。

あまりスーパーでも見かけない果物だと思いますので、ぜひこの機会に!

直売所でお待ちしています!!

    前の記事

    BREWING WORKSHOP

    次の記事

    邦栄堂製麺販売日