GLUTEN FREE is THE NEW BLACK

グルテンフリーの焼き菓子が大集合

8/6 (土)、molでお取り扱いをさせていただいているグルテンフリーのお菓子専門店『GLUTEN FREE is THE NEW BLACK』さんの焼き菓子をたくさん集めた販売イベントを行います!

molでは普段クッキーを定番商品として販売していますが、この日は特別にクッキー以外にも数種類のマフィンやバナナブレッド、ブラウニーやキャロットケーキなど、他にも色々とご用意する予定です。

GLUTEN FREE is THE NEW BLACK

奈良県にて女性オーナーがお一人で全てのお菓子を製造されています。

5年間オーストラリアでベーカーとして働かれていたオーナーが突然小麦アレルギーを発症し、大好きなベーキングを諦めることができずにグルテンフリーベーキングを始められました。

全てのお菓子は小麦不使用で製造され、素材にこだわり、オーナーが厳選されたもののみを使用されています。

徹底した仕入れと管理を行っておられ、コンタミの心配もありません。

独自の配合でブレンドされたベースの粉(国産米粉、玄米粉、たかきび粉、アーモンド粉など)を使い多彩な風味を表現されています。

※乳製品、卵、大豆アレルギーには対応されていません。

「目指したのはグルテンフリーのイメージを変える多彩な風味と軽い食感のお菓子」

先日、奈良県にある彼女のお店を訪ね、素敵な店内のショーケースに並ぶ、思わず目移りしてしまうお菓子をたくさんいただいてきました。(もちろん持ち帰りの袋もパンパンでした)

さすがオーストラリアでベーカーとしてのキャリアを積まれていただけに、オーストラリアの伝統菓子であるラミントンもありました!

そしてとっても美味しかったので、今回の販売イベントの目玉の1つとしてお願いしておきました!!

実はmolの2人もオーストラリアに住んでいたことがあるので、とても懐かしく、久しぶりに食べることができて嬉しかったです。(お店ではクリームが挟まれていたのですが、都合上クリームなしでお願いしています。もちろんクリームなしでも美味です!!)

日本ではあまり馴染みがないお菓子かもしれませんが、純ココアのシロップとココナッツがかかったふわふわのスポンジケーキのラミントンはぜひ食べてみていただきたいおすすめの一品です。

「美味しいスイーツを楽しんでもらいたい!」

海外ではグルテンフリーはたくさんありますが、まだまだ日本では認知度も低く知らない人の方が多い中、「もっとアレルギーの人にも美味しいスイーツを楽しんでもらいたい!」という一心で日々グルテンフリーベーキングと向き合われています。

『GLUTEN FREE is THE NEW BLACK』さんのお菓子は、グルテンアレルギーの方にはもちろんですが、アレルギーがない方でも十二分に楽しんでいただける美味しいお菓子です!!

ぜひ色んな方に食べていただきたい、ご紹介したいと思っています。

お店は11時オープンですが、販売スタートは12時からの予定です。

皆様のお越しをお待ちしております!

    前の記事

    New Blend

    次の記事

    GLUTEN FREE is THE NEW BLACK is back