New Blend

新しいブレンドを作りました。

名前は『as usual』

海外で働いていた時、ほとんどの人が常連さんで、決まって同じ時間に同じコーヒーを買いに来てくれていました。

もう本当にそれしか頼みません。

「今日は何にしようかな?」なんて会話はほとんどなかったように思います。

もし違うコーヒーの注文を受けたら、スタッフが「どうしたんだ?何かあったのか?」といった具合です。

いつもの時間に来なくても同じ。

「どうしたんだ?何かあったのか?」

日常の風景

その場所、そのコーヒーがそれぞれの「日常の風景」となり、そこに暮らしがありました。

今回のブレンドは、そんな毎日に溶け込むようなコーヒーをイメージして作りました。

派手なインパクトのあるフレーバーよりも、落ち着きのある飲み疲れないコーヒー。

外食ではなく毎日の家庭料理のようなコーヒー。

そういう風に感じて飲んでいただけたら嬉しい限りです。

「Flat white as usual」

『as usual』はブレンド内容を変えながらも、ブレンドコンセプトは変えずに定番として続けていきます。

いつもの日常にも大なり小なり変化があるように、『as usual』も変化をしながら楽しんでいけたらと思います。

「フラットホワイトちょうだい、いつものように」

そんな感じで気軽に気楽に日常のコーヒーとして楽しんでください。