移ろう季節

こんにちは。

暖かくなったり寒くなったり。

服装や体調管理が難しい時期ですが、桜も開花し気持ちの良い時期ですね。

少し前からアイスドリンクのご要望が増えてきていたので、そういったことからも季節の移り変わりを感じます。

アイスドリンクの販売スタートです

冬はホットコーヒーのみのご提供でしたが、これからの暖かい季節・暑い季節にあわせて、アイスコーヒーとアイスカフェオレの提供を始めました。

どちらもAEROPRESS(エアロプレス)というコーヒーの抽出器具を使って提供しています。

AEROPRESS(エアロプレス)?

AEROPRESS(エアロプレス)はこの抽出器具のみを使った世界大会が開催されるほど、コーヒーの世界では広く認知されています。アメリカのアウトドア用スポーツ玩具メーカーが開発した、簡単に美味しいコーヒーが抽出できる手軽な抽出器具の一つです。比較的短時間でコーヒーを抽出することができるので、テイクアウトのアイスドリンクを作るのにAEROPRESSを選びました。

注射器のような、独特な形状も面白いです。

少し濃いめにコーヒーを抽出し、エスプレッソのようなイメージで。

今はニカラグア産のコーヒー豆を使用してご用意しています。

新しい何か

日本の4月は新しい何かが始まることが多い季節。

molも新しいことを少しずつ始めています。

みなさんの新しい何かはどんなことですか?

    前の記事

    molのある街