molのある街

こんにちは。

ここではお店のお知らせやコーヒーのこと、他にも色々なことを不定期に綴っていく予定ですので、たまに覗きにきていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

さて早速ですが、まずはお店のある自由ヶ丘についてのご紹介から。

「自由が丘」ではなく「自由ヶ丘」

お店は愛知県名古屋市の自由ヶ丘という場所にあります。

東京にも同じく自由が丘という場所があるので、イベント出店などの際に「わざわざ東京からいらしたんですか?」とお声掛けいただくことがあります。

文字に興してもわかりにくいですが、「自由が丘」ではなく「自由ヶ丘」。

会話だと全くわからないですね。

東京のようなオシャレな街というイメージではありませんが、とても落ち着いた素敵な街です。

名古屋の自由ヶ丘ってどんな場所?

とても静かで落ち着いた雰囲気のエリアです。

治安も良く、とても穏やかな空気が流れています。

molもそうですが、最近色んなお店が増えてきています。

molのお隣にはmolの1ヶ月前にオープンされたケーキ屋さんがあります。

さらにmolが入っているニューゴールデンビルの2階では、現在喫茶店の工事が進められています(オープンは4月と伺いました)。

そして、駅前にはいつも行列ができているスコーン屋さんも最近オープンされました。

そのお隣にはビストロがあります。

有名なカレー屋さんもあります。

と、新しいお店ばかりかと思いきや、長く地域に根付いていらっしゃるお店もあります。

molの目の前には洋食屋さん。

そこから歩いてすぐの場所にはフランス菓子店さん。

そのお隣にはカフェがあります。

駅前には地元のソウルフードを提供されているうどん屋さん。

少し歩きますが、昔ながらの定食屋さんもあったりします。

スーパーもたくさんあり、大きな公園もあってとても住みやすく穏やかな場所です。

そんな場所で

グランドオープンから1ヶ月半。

まだまだ先輩方のお店のようにはいきませんが、地域に根付くことができるように少しずつでも成長していこうと思っています。

暖かくなり始め、散策にはもってこいの季節です。

ぜひお店に、自由ヶ丘に遊びに来て下さい!

    次の記事

    移ろう季節