Collaboration with DADA NUTS BUTTER

Spice Coffee Almond

ついにオリジナルのグローサリーを販売できる事になりました。

快くお引き受けいただいたのは、高知県でナッツの焙煎、ナッツバターの製造、瓶詰め、パッケージング、販売の全てを手作業で行なっているDADA NUTS BUTTERさん。

そのDADA NUTS BUTTERさんの定番、アーモンドバターをベースにmolのリクエストを形にしていただきました。

珈琲屋のオリジナルグローサリーですから、もちろん自家焙煎したコーヒーも入っています!

コーヒー豆をスパイスの一種と見立て、コーヒー味にするために使うのではなく、食感のアクセントや風味の広がりのために大きさを変えて入れていただいています。

言わずもがな、そのままでもとても美味しいのですが、アレンジ次第でスイーツからセイボリーまで幅広い合わせ方を楽しんでいただけます。

”余白から遊びを考える楽しさを感じてもらいたい。”

DADA NUTS BUTTERさんが大切にされている思いも感じていただけると思います。

How to use

・シンプルにトーストに。

 甘みが欲しければハチミツやメープルシロップ、お好みの砂糖を足して。

 フルーツを使ったトーストにも。(バナナやりんごがおすすめ)

・ハード系のパンにはオリーブオイルと合わせて。

 Spice Coffee Almondに少しオリーブオイルを混ぜて。ドレッシングやソースとしても。

・お浸しや和え物に

 いつもの味付けにひと匙。

・芋類に合わせて

 じゃがいもやさつまいもなどにたらり。

・その他、根菜のグリルや棒棒鶏や豚しゃぶなどのあわせだれにも。

合わせるオイルや調味料とアイデア次第で色々楽しめます!

シンプルに使っても良し。

アレンジを楽しむのも良し。

気軽にいつものお料理にお使いください!

きっと新しい”美味しい”に出会えます!!

    前の記事

    1周年

    次の記事

    Blend for Spring!